2016/08/22 (月)
ことし初めて植えたコリンキー、最初の内は実がついても

次々ダメになってしまうのでガッカリしていましたが、時々

受粉している内に15~16個も収穫出来びっくりです。



うちの近くのスーパーではこのコリンキー見かけません。

先日姉妹に持っていっても、どうして食べるの?って

言ってました。   

私は薄切りにして梅味噌を付けたり、糠漬けにしたり

炒め物に入れたりして食べています。



きゅうりも収穫出来る日と出来ない日の波はありますが

しばらくは買わずにすみそうです。



きゅうりは沢山採れると日持ちする古漬けにしたり、からし漬け

にする予定。

暑さで蔓があがってしまった所も多い中、汗だくになりながら

水やりした甲斐があった、やっぱり植物もこたえてくれるんだわと

思えて嬉しい収穫でした。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する