2016/08/25 (木)
あまりの暑さに最近 はなちゃんとのお散歩は近場ばかりです。

昨日は夕方曇っていたので久しぶりにちょっと遠出コースを

歩きました。

畦道を歩いていると黄色い実が目に付きました。

見たことあるけど名前は知りません。



帰ってから調べたらフォックスフェイスという名前でした。

なす科の植物で実には毒があるので食べられずお花に

するらしいです。

どこの畑の葉っぱも水不足で干からびています。

散歩から帰ると、何日振りでしょう・・・ほんの少し夕立が

ありましたが、すぐに地面が乾くぐらいの降り方です。

畑の方も降っていてくれるといいけど・・・と雲の流れを

窓越しに見ていました。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する