2016/08/27 (土)
二ヶ月に一度の京都工芸繊維大学での組紐・組物学会の

ワークショップではお友達が講師をされることに・・・・で急遽

いつも一緒のお友達と助手を仰せつかりました。

助手なんてしたこと無いのに~・・・

捩り組、とりあえず組み方が分らなければ何の役にも立たないので

一週間前に京都のお友達のお家で講習を受けました。

左の手と糸の取り方が分れば大丈夫!といわれてその気に

なって、帰ってからしてみたら出来なくてどうしましょう・・・

ヤバい、ヤバいこれも一度は組んでみるべきだったと後悔しきり・・・



組めなければ聞かれても返事のしようがないし、少しでも

お役に立てればと練習した結果、ぎりぎり何とか組めるように・・・

組目は汚いですが・・・



いつも教えてもらう方なので気が利かなくてダメでしたが

教えて下さる側の準備や大変さが分かり貴重な経験を

させてもらいました。






CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する