2016/09/04 (日)
私の住んでいる地域はこの夏はカラカラ天気でした。

土は白くなっていますが植物の植えているところだけは

辛うじて水やりしたので助かっています。

葉っぱばかり生い茂ってつるぼけ状態かな?と思って

いた黒豆に莢が出来ていました。



少しでも収穫出来ればなぁと思います。

二日、白菜の種蒔きを・・・芽が出るといいけど・・・




ホームセンターへ行ってみると白菜やブロッコリー、チマサンシュ

の苗が出ていたので少し買いました。

植える場所の段取りもせずに買ったので、慌てて場所作り

おまけに大根の植える場所まで耕してヘロヘロ状態。

カチカチの土を耕して塊の土を手でほぐして・・・

一気にしたらさすがに手がほおばるし頭痛になるし、つくづく

体力が落ちてきたなぁと感じます。

髪の毛を切りに行きたい  毛染めもしたい  組紐も・・・と

思うことは多いのに暇さえあればゴロゴロと頭いた~いと

寝転んでおります。

いつもブログに書いてしばらくすると痛みが治まるのでそれを

狙って書いておきます。










CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する