2016/09/10 (土)
ひょんな事から若い子に背中を押してもらってトライして

みる気になりました。

元々聞いているつもりでも右から左へ抜けていく記憶力

ですから、歴史に名前に数字に組み方・・覚えられない・・・

と受けることは諦めていました。

先日、技術指導をしてもらえると考えれば・・・と若い子に

言われそれもそう、そういう考え方も出来るんだわと

目から鱗。

試験と思わず教えてもらえる良い機会と考えれば気が楽に

なって三年ぶり?4年ぶり?に受けてみる気になりました。

とりあえず年末までに一枚物を組まなきゃと組み始めましたが

一回ずつ綾の取り方が違うのでやっと20㎝ほど組めただけです。



時間を見つけては座って組まなきゃ進みませんね。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する