2016/09/29 (木)
季節の変わり目は気をつけていても体調を崩すことが

多いですね。

孫も喉風邪を引いたようです。

高熱はお薬で一時的には下がりましたが食欲も無く

つらそうです。

長らくお粥は炊いていませんでしたが少しでも食べられたらと

お粥を炊いてみました。



一合のお米でこれぐらいの水、いつも目分量です。

沸騰するまでは強火で、あとは蓋をずらして弱火でコトコト。



お塩を少し入れて蓋をして蒸らしました。

久しぶりに炊いたのでどうかなと心配でしたが丁度

良い具合に炊けました。



昔は義母が茶がゆが好きでよく炊いたものでした。

少しでも食べて早く風邪が治りますように!



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する