2016/10/01 (土)
七五三の着付けを頼まれていますが、まだ暑い時期なので

被布は写真の時だけ。

なので三尺帯を可愛く結んであげたいのですが、大人用の

ボディさんでは太すぎて何か代用を・・・と考えている内に

どんどん日が過ぎます。

今日ふと 丸台位の太さならいいかもと閃き練習を・・・

薄手のボール紙にフェルトを貼り付け 帯板を作りました。




お姉ちゃんの七五三の時は着物も足袋もものすごく

嫌がったので、そんなことは無いでしょうがそんな時のために

一巻きでもいけるように考えてみました。



出来るだけ簡単に出来そうな結び方で・・・



















CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する