2016/10/02 (日)
今日は朝から蒸し蒸し暑い日ですが七五三のお参りに

行かれるので雨じゃ無くてよかったです。

妹ちゃんはお姫様の格好が好きなだけあっておとなしく

着付けさせてくれました。



ママは急遽着ていく着物を変更されました。

ご自分が変えたいと言われるだけあってよくお似合いです。

暑いので和装ブラ無し、補正も無しでの着付けです。



子供さんのお世話のことを考えて丈は少し短めにしました。

お太鼓の写真は撮り忘れましたが柄はバッチリ合いました。

家族写真も記念に。



成人式の振り袖着付けや日舞に結婚式・・・様々な行事の

折に触れ着付けをさせて頂いています。

今日話をしていて美容室で着付けをして貰ったことが無いと

聞きエッと驚きました・・・

花嫁さんや花婿さんのお母さんって目立つからって何度お断りしても

どうしてもと押し切られ着付けをさせて貰ったこともありました。

拙い着付けですが、こうして声を掛けて下さいますお陰で時々は

着付けの練習も出来ます。  いつもありがとうございます。

そして今日は七五三おめでとうございます。










CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する