2016/10/04 (火)
元々そう丈夫では無かった私ですが20代半ばまでに

二人出産しました。

姉妹も病抜けしたなと喜んでくれる位でしたが30代半ばから

ひどい頭痛や肩こり、昨日はここが・・・今日はここが・・・と

色んな症状に悩まされ病院のはしごをしていました。

でもどこへ行ってもはっきりした原因は分らず自律神経失調症、

そしてあるところでは更年期障害に入っているかもと言われました。

ショックでしたが仕方が無い、上手に更年期と付き合わなくては・・・と

考えました。

それから10年ぐらい まぁ次々と色んな症状が出て50手前で閉経、

ようやく更年期障害も治まり元気になりました。

しんどくなる事が怖くて今まで出来なかった事もやっと出来るように

なりました。

ところが最近、ホットフラッシュに似た症状がが頻繁に起こります。

まだ風邪が抜け切れて無いのかなと孫の付き添いの帰り道、薬局で

薬を買おうと入ったお店で症状を言ったら更年期かも・・と言われ

60代後半で?・・・とビックリして帰ってネットで調べたら60代の更年期

が増えているらしい・・・

最近異様に汗かきになって着物が着られなくなったのは更年期の

ぶり返し?

また何年おつきあいすればいいのでしょう。

ストレスを溜めないのが一番いいらしいのですがこれが難題ですね。

先日畑でお花のようなキノコを見つけました。












CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する