2016/10/08 (土)
先月末、下の孫が高熱を出したので病院へ連れて行きました。

お薬を貰ってもまだ高熱が続くので再度受診。

4日目、私も喉が変になり上の孫もしんどいと早退・・・

風邪をもらってしまったようです。

うがい手洗いマスクしてたんだけど・・・ね。

月初めに着付けを頼まれていたのでなんとしても治さなきゃと

気を張っていたので咳も無く喉の痛みもほどなく消えました。

同じ時に風邪を引いた上の子は高熱と咳が続きレントゲンを

撮って貰いました。肺炎のなりかけでした。

幸い初期だったので少しの入院ですみました。

やれやれと思ったら今日、今度は主人が高熱を出しました。

孫とは接触していないしうつるんだったらもう少し早い時期に

出そうだけど・・・そういえばいつもの検診に行って3日目?4日目?

朝から点滴をしてもらってきました。

それにしても次々風邪を引くなんて、この冬は気をつけなければ・・・




今年は異常気象と災害でお野菜が高騰、せめて少しだけでもと

4日ほど前に大慌てで取りあえず種まきをしておきました。

また雨が降るとの予報なのでチョコッと覗きに行ったら芽が出て

くれていました。



菊芋も気になってちょっと覗いてみました。

あと一ヶ月でもう少し大きくなるのでしょうか。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する