2016/10/12 (水)
あれもこれも、やりたい事はいっぱいあって・・・

組紐の準備をして組みたいけれど畑の紫蘇の実も

早く採って紫蘇味噌を作らなきゃ・・・と畑へ・・・

ついでに野菜高騰の折、芋の蔓も採って佃煮に・・・

お友達の美味しそうな枝豆の写真を見たら食べたくなって

仲間から離れた所に植えていた黒豆も収穫して・・・

さつまいもの出来はどうかなと気になってちょっと掘ってみたり・・・

今年はどうしたことか満願寺唐辛子とピーマンがいまだに

収穫出来 有り難い事です。

いっとき変な形になってきたので もう終わりかなと思いましたが、

肥料を置いたら形がよくなってきました。

でも、もう肌寒くなってきたので、そろそろ終わりかもしれません。

さつまいもは半分くらい起こしてみたけど小さいのがちょっとだけ。

黒豆もプックリ実の入ったのはわずかです。




上手には作れないけれど、採りたて新鮮なお野菜が食べられる

だけでも幸せ。

今日はほうれん草の種蒔きをしました。

昨日facebookでレタスが一個600円近いお値段を見てビックリ!

とりあえず、場所が空いている所に種蒔きしておこうという算段

です。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する