2016/10/15 (土)
昨年の12月に柄だしを組んでから本当に久しぶりの二枚物です。

組み始めたのはいいけれど・・・

左右の高さがなかなか同じにならず、最初から悪戦苦闘。

組み進んでもズレが直らないので、解いて最初から・・・

打ち込み加減をすっかり忘れてしまってます。

4~5㎝組んでようやく左右の高さが揃いました。

いよいよ柄だし  ドキドキです。

少し組んだ時点で糸交換どうりにならなくて、綾書きを見直し。

無地の所まで解いてもう一度・・・

ン・・・また?

綾を取り間違えたのかも・・・

また解いて組んでを繰り返し、  進みませんね~



強引に組み進みましたが、全然 捻り梅に見えません。

ここへきて、大きな間違いに気がつきました。

明日は解きからという悲しい事になります。 って

もう日が変わってしまいましたよ。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する