2016/10/18 (火)
ここ2~3年満願寺唐辛子を植えています。

私の知識の中では満願寺唐辛子は辛くならないという風に

思っていたのですが違っていました。

先日冷蔵庫に満願寺唐辛子がたまってきたので煮ました。

ところがお味見をした時点で舌にピリッときました。

恐る恐る食べてみると口の中がヒ~ハ~・・・これはダメだわと

捨てました。

折角出来てもこんなに辛くては食べられないから掘り起こさないと

いけないなんて・・・お野菜高騰の折、もったいないなぁ・・・と思い

何か使い道はないものかと調べてみました。

一手間掛けたら辛くなく食べられるというのを見つけました。

へ~・・・と半信半疑でしたが、早速縦半分に切って、種と種の

付いている筋のようなところも綺麗に包丁でこそげました。




料理する前にちょっとだけちぎってかじってみましたがピリピリしません。

イヤ~これはスゴイ!

まったく辛くなく食べられます。

満願寺唐辛子 掘り起こさなくてよかったです。

色んな事を教えてくれるネットって本当に便利ですね~



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する