2016/10/22 (土)
昨日のワークショップは組紐プレートを使ってジグザグ

組紐遊びでした。

見本のジグザグ組紐作品はどれも本当に素敵です。






皆さんが組んでおられるのを見せて頂いていると綺麗な

ジグザグの形になっています。           私は

というと変な形、やり直してみたけどやっぱり変!

プレートやディスクで組むときの締め加減のコツがいまだに

つかめず ダメダメです。



今日のレクチャーは検定対応、組紐と組物、歴史など・・・

その後、ディスクを使って笹波組と千鳥を交互に組んでいく

のを習いました。



今回はちゃんと組めているかな?・・・


レクチャーが終わってお友達と三人で遅めのランチ。

それぞれ好みのパスタを注文して三人でシェアしました。




ちなみに私はワタリガニの・・・



濃厚で美味しかったです。

場所を変えコーヒーを飲みながらお勉強会。

色んな事を教えてくれるお友達がいて本当に幸せ!

こんなに便利な物まで頂戴しました。









CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する