2016/10/27 (木)
高いところに乗って正座して組む高台ですが、最近年齢と

共に長時間正座していると膝と腰が辛くて何とかしなきゃと

思いつつなかなか実行出来ていません。


そんな今日はもう一柄、反転させたのを組んでいましが、ここまで

組んで糸交換するはずの糸が足りない。

あぁ~柄がつながって無い・・・ショック!もう少しだったのに・・・



どこで間違ったんだろう・・・

目を数えたら六~七段前まで解いたら原因がわかるかもと

一段ずつ解きました。

いつもなら間違えるとナミ綾まで解いてしまいますが、幸い

綾通り戻れない所がありましたが、そこをクリアしたらちゃんと

組めました。

柄の途中から続きを組むなんて初めてで、出来たことが嬉しい!


気をよくして高台で腰掛けて組めるように材料を買って寸法に

切ってもらいましたが、くり抜いてはくれないので、のこぎりで

ギコギコ・・・あとは主人にお任せ。

見本があるわけじゃ無し本当に適当な寸法でしましたが、今まで

板を下に置き、腰掛けてみたら丁度足の高さも良い感じです。



コンパネの厚みがちょっと足りなかったような・・・私の重みでは・・・ね。

早くから あ~してみようか、こうしてみようかと頭の中だけでグルグル

考えていましたが、ようやく実現しました。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する