2016/10/30 (日)
きのう買い物に行ったところで極早生の玉ねぎ苗が

あったので50本くくりを買いました。

チマサンチュの苗も買ったので朝から畑へ植えに

行ってきました。

肝心の写真撮り忘れてしまって記録にならない・・・




2008年に植えた里芋の忘れ形見が8年経って芽が出て

大きく育ってきました。



どうなっているのだろうと掘り起こすのが楽しみです。



こちらは鈴なりの渋柿



今年はなぜかもう熟していると聞いて見上げてみると

本当にぷよぷよしています。



もらったので食べてみましたが柔らかくて甘いです。

いつもつるし柿にと頂くのですが、こんな事は初めてです。

それだけ陽気が不順だったのかも・・・



ネットを掛けてなかった白菜はヨトウムシに食べられて

穴だらけです。



ピーマンは何日か採らなかったら今日はこんなに・・・



ピーマンと満願寺唐辛子だけは今年よいしゅさんです。

今の時期の畑仕事は汗もかかず気持ちがいいです。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する