2016/11/05 (土)
今年は暖かかったせいか、いつもの年より早く柿が熟して

いたのですが、今年も例年通りどっさり吊し柿にする柿を

頂きました。

紐が掛けやすいように手間なのに枝をTにして

下さってます。  有り難い事です。



置いておくとすぐに柔らかくなりそうなので、夜なべ仕事に

皮を剥きました。

剥いても剥いてもまだある・・・全部剥き終わったら11時

でした。

さすがにこれだけ剥いたら親指が腱鞘炎になりそうな感じです。

うまく出来たら干し柿の好きな人にあげたいのですが・・・



それから紐付け。




1時になっても半分ぐらい・・・諦めて寝て、今朝から残りの

紐付けと湯通しをして吊しました。

昨年は干し始めた時期が悪かったのか雨続きでカビさせて

しまいました。

今年はちゃんと干せますように!



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する