2016/11/14 (月)
少し前にお友達から何もしたくない日の手抜き料理と

教えて頂きました。

お野菜が高騰の折、安くて栄養のあるもやしで・・・

教えて貰ったのは もやしと豚肉だけでしたが、私は

一度目はマイタケをプラスしました。

今回本当は冬瓜と鶏ミンチを炊く予定でしたが、午後からの

買い物でスーパーの梯子&インクリボンを買いに電気屋さんへ

行ったりしている内に味が染み込まないし間に合わないわ・・と

急遽予定変更で、簡単ですぐに出来るおかずに変更という訳です。

綺麗に洗ったもやしを2袋、フライパンに入れシメジとコリンキーの

千切りをプラスして豚ロースを適当に上に置き、蓋をして火を付け

豚肉に火が通るまで・・・




何も入れなくても野菜から出る水分で大丈夫。

豚肉の色が変わったらポン酢を振りかけるだけです。

かけ過ぎると酸っぱくなるのでお好みの量で・・・

お友達のところ同様、私にもこれは手抜き  いえいえ

お助けマンレシピです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する