2016/11/16 (水)
先月、菊芋の味噌漬けと粕漬けを頂きました。

家の菊芋はまだ収穫出来ていないときで、毎日ポリポリと

美味しく頂いています。

ひと月にもなりませんが、最近毎日お通じがあるようになりました。

主人もだって。

善玉菌が増えて腸内環境がよくなってきたからかな?

嬉しいことです。



そしてまだついこの間、主人が家の菊芋をお友達の所へ

あげたのですが「あれいいわ、血圧が下がってきたから

もっとほしい」って・・・

エッ、そんなに即効で効くの?とビックリ!



長期保存で食べられるように粕漬けや味噌漬けをしたい

なぁと思っていますが、とりあえず糖尿の甥っ子の所や

血圧の高い知人の所へもらって頂いて早くよくなってほしいと

思っています。



欲しい人が多いから来年も植えなきゃ・・・ね。

健康は食にあり、サプリより出来るだけ食べ物で摂りたいと

常々思っています。












CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する