2016/11/23 (水)
組紐を何年していても組図を見ながら組むので、組み方を

覚えるというのが大変です。

色んな組み方があって、手順も簡単なのから複雑なのまで

多種多様です。

前回の時、丸台は前日に5種類の組み方を聞いて当日その中から

言われた3種類を組むという事でした。

夜に必死で4種類まで組み方を覚えましたが、最後の1種類を

覚えようと思ったら、覚えた4種類が消えて忘れそうなので、結局

1種類覚えることも練習もしませんでした。

そしたらそれが試験の中に入っていました。

あまりのショックで頭が真っ白、それ以来試験は諦めたのですが、

お友達に勧められどういう訳か今年受けてみる気になりました。

詳細はまだ分らないですが、結果はダメでも同じ所でつまずくのは

出来る事なら避けたいと、組図を見ないで組む練習です。



まったく違う組み方が出たら、やっぱりお手上げですけど・・・

高台も練習しなきゃ・・・体がいくつも欲しい!











CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する