2016/12/21 (水)
姉妹でよく似たことをしています。

私はお友達に頂いた菊芋を植えましたが、姉はヤーコンを

植えたらしく送ってきてくれました。

ヤーコンと聞かなかったらサツマイモだと勘違いしそうです。



ごま油で炒めてきんぴらにしました。


こちらは今年採れたてのそば粉、珍しい物を送って頂きました。




お蕎麦が打てたらいいのですが、あいにく作った事も道具も

ないので、そばがきにして頂きます。

今夜はわさび醤油にネギを入れて・・・

最近力が衰えて、もう少し練りたかったのですが途中で

力つきました。   でも、美味しかったです。



そして冬至なので、かぼちゃ。



そして柚子風呂、忘れる歳もありますが今年は忘れずに、

「冬至十日前阿呆でも分る、冬至十日経ちゃ阿呆でも分る」と

昔の人が言うようにこれから少しずつ日が長くなってきますね。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する