2016/12/24 (土)
昨日は四人揃って伊丹で忘年会というか組紐のお話会。

電車で伊丹まで行くのは初めてでした。

方向音痴の私が大阪方面へ出掛けられるようになるなんて

本当に不思議なものです。

慣れないところへ行くのはドキドキなんですが、大阪駅で

待ち合わせの場所まで行くとあとはひたすら着いていく

だけ・・・

ゆっくりお喋り出来そうな所でランチして、またまたゆっくり

お喋り出来そうな所でお茶をして・・・楽しい時間を過ごしました。

大人のお喋りにハル君お付き合いしてくれてありがとうね。


そろそろ大掃除しなくちゃ・・・という時期なんですが、今年は

なぜかやる気になれず、組み掛け途中の糸を台に乗せ

ちょっと「ゆるぎ」の練習。



目に見えない神経がどこかに触っているってうっとうしい事です。


今日は買い物に行って着付けで一緒だった方とばったり会いました。

10年ぶりに孫が出来ていま2歳、走る後ろを追いかけて肉離れを

起こしたとか・・・

孫は可愛いけれどお世話するのは50代ぐらい、65過ぎると自分の

身が持ちません。

80代のお友達が大変、大変!顔を見ると愚痴を言いたくなるというのも

わかる気がします。

筋肉付けなきゃと思うだけで実行に移せず、とりあえずの現状維持

だけではだめなんですね。

続けられそうなこと考えなきゃ・・・です。








CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する