2017/01/08 (日)
固すぎず柔らかすぎず絹鳴りがするような組み方が

理想の組み方と聞いたので、年末から試行錯誤を

していますが一向にうまくいきません。

どういう訳か組み始めだけは絹鳴りがするんです。

それも10㎝弱だけ・・・

錘を変えてみたり落とし締めをしてみたりしなかったり・・・

色々思い付くことをしてみましたが、どれもダメです。

なので組目が揃って無くて汚い事この上無しです。



このまま組み進んでもコツが見つからなければ使い物に

ならない帯締めになってしまうので、絹鳴りはちょっと

諦めて綺麗な組目になるように解いて組み直します。








CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する