2017/01/15 (日)
雪予報でも滅多に雪が降る事の無いこの辺でも夕べは

屋根にうっすら雪が積もりました。

こんな日は家で火の番と思っていましたが、孫の版画が

城ホールで展示されているという・・・

それも今日4時までとか・・・それではとジジ、ババは見に

行ってきました。

小中学生の版画や絵、習字に工作どれも素晴らしい作品

ばかりでした。


出掛けたついでに、ず~っと買い換えなきゃと思っていた

エアコン、私の部屋なのでついつい後回しになってそれでも

何とか動いてくれていたのでまぁいいか・・・できましたが、

今なら新しい型になるまででお安いし、工事の日も思いのまま。

シンプルなのを選びました。

家に帰って何年前のエアコンか見たら94年製、ビックリです。



電化製品は当たり外れがありますが、よくぞこんなに持って

くれたと感謝です。

値引きをしてもらえたのでガスレンジも買い換えました。



今度のは受け皿無し、前のガスレンジも相当使っていたのかも・・・

受け皿のあるガスレンジ置いてませんでしたから。

幸か不幸か昭和のキッチンなので今のシステムキッチンに

合うような色んな機能の付いたガスレンジでは入らないので小さめ

サイズのLPガス用です。

中学生の頃はかまどでご飯を炊いていましたから今は便利で

楽だと思います。

ただ最近のガスレンジ、勝手に小さな火になったり消えたりします。

これも安全の為だから仕方がないのかもしれませんが・・・














CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する