2017/02/05 (日)
今日は畑へ行きたかったのですがあいにくの雨・・・

組紐を組もうという気も今ひとつでヨシ!と御神輿が上がらずだし

最近、私の回りでは整理整頓お片付けブームのよう・・・

せめて私も何か・・と   箱にポイポイ入れていた領収書の整理を

始めました。

領収書は皆さんどうされているんでしょうか?        私は

家計簿を付けてないのでほぼ領収書は残してあります。

処分出来ないタイプですが、数年前に積み立てしていた会社の倒産の

時のように裁判に提出するため、繰り越しになってしまっている通帳や

積み立て残高が分る書類が必要と言われた事がありますから幸いな

事もあります。 お陰で無理だろうと思っていたお金もだいぶ戻りました。

何年前に買ったのか、いくらだったのかほとんど忘れているものも

なんだか懐かしく思い出しながら二箱分の領収書整理出来ました。


話は変わりますが、初めて収穫出来た柑橘。

最初のは夏みかんよりは酸っぱくないように感じたので、期待して

一番大きなのを剥いてみました。



オレンジ色ではなくてグレープフルーツのような実の色です。

少しは甘くなっているのではと思っていましたが、これがまた恐ろしく

酸っぱかった。

中袋をとって蜂蜜をタップリかけましたがやっぱり酸っぱい!

残りのはレモン代わりの調味料にした方がよさそうです。















CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する