2017/02/10 (金)
きのう京都の教室で綾竹台の鹿の子の練習をされて

いました。

そういえば私、まだ組んでないわ・・・

組図で組んでいても解釈の違いで同じように組めない事も

多々あります。

なが~く持ち続けている小桜を組まなきゃ・・・なんですが、

手を止め見せて貰って、忘れない内に組図に書き込んで

おきました。

これでOK、次回にと思ったのですが、やっぱり気になって

朝から糸の準備をしてちょっと組んでみました。



鹿の子柄になりました。  嬉しい!

普段はどっちも付かずになるのを避けているのですが、

高台と綾竹台、その時々の気分で組んでいきます。

追記

鹿の子柄になったと思っていたのですが、間違いに気が付いて

組み直しです。

多分こちらの組目で合っていると思います。









CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する