2017/03/06 (月)
年齢と共に力も弱くなってきたので、畑に植えるお野菜も

減らすようになりました。

ことしはじゃがいもを2㎏、一畝だけにしましたが、一昨日

様子を見に行ったらあちこち掘られて、じゃがいもがありません。

割と大きめなメークインを半分にして植えていたので仕方なく

大丈夫な所のじゃがいもを掘り起こし、ヨツイチ状態にして

穴埋めしました。

夕方気持ちはせきながら,取りあえずネットを被せました。




こちらは巻かなかった白菜を菜花のようにするべく残して

いる白菜ですが、何の仕業か綺麗に葉先から食べたあとが・・・



虫なら穴を空けるから鳥なのかなぁ・・・

最近畑も頻繁に行かないので目を付けられたのかも・・・ですね。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する