2017/03/27 (月)
明日は母の命日、お彼岸にお参りに行けなかったので

きょう姉と行くつもりでしたが、まだ目眩が治まらないそう

なので一人でたまには着物を着て・・・と思ったのですが

夫が一緒に行ってくれたので一枚撮ってもらいました。



今年二度目の着物、いつもは腰紐で着るのですが今日は

ゴムベルトで着てみました。

滅多に着ないのでどんどん下手になります。

覚えとして帯び回りはこんなコーデ。



きょうはレンタル着物の若い人たちの多いこと!

振り袖に半幅帯という人もいましたよ。

遅めのお昼はかに家へ、今日は風が冷たく寒かったので

温かい蟹雑炊を・・・これに蟹鍋もついていてお腹いっぱい!

温まりました。






最近できたらしい漢字ミュージアムへ入ってみました。



入場料800円いりますがよかったです。今度は時間を

気にせずゆっくり見て回りたいです。

こんな事もしてみました。





ここは次回また来ることにして、南座前の菊水でお茶して・・・



京阪、近鉄と乗り継いで帰路に着きました。

久々に夫とのお出掛けでした。











CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する