2017/03/31 (金)
昨日は前日と打って変わった暖かい日でした。

ホームセンターを覗いてみると野菜苗が出始めていたので

ちょっと早いかなぁという気もしたのですが、少しだけ買って

植え始めました。

ここはブロッコリーとピーマン

朝晩は寒くて霜が心配なので囲いました。



きゅうりも植えて被せてます。



あと、九条ネギと細ネギも少しだけ植えました。

玉ねぎが膨らみかけてきました。



水菜はどんどん蕾が・・・



柔らかいのでドレッシングを掛けて生野菜で食べて

いましたが、あまりの多さにお漬物にしようと採って

きました。



ホウレンソウも育ちすぎたので全部抜きました。



畑をするようになって、脇芽も花も美味しく食べられる

事を知り、野菜の美味しさに気づかせてもらったので

元気な間は野菜作り続けていきたいなぁと思います。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する