2017/04/02 (日)
三年前に姉たちと伏見稲荷へは行ったのですが、

一度だけでよく覚えてないし、娘がさそってくれた

ので昨日行ってきました。

前回はJRだったので改札出たら目の前が伏見稲荷

でした。今回京阪にしたので賑やかな参道、お店屋さん

を通りましたが・・・

今日はお祭り?と娘がビックリするほどの人、人、人。

ここでも八坂神社と同じく着物を着た外国の方がすごい!



千本鳥居付近は前が見えないほどの人、途中おもかる石を

あげて願いが叶うかどうか、結構重かったので期待薄かも・・・

熊鷹社でも池のほとりで柏手を打ってこだまの聞こえてくる方が

どちらかしてみたり、娘のナビを見つつお参りしながら上りました。



初めてだった前回、見晴らしの良いところで、大きな声で頂上に

着いたぞ~と聞こえたので、ここが頂上だとばかり思っていました。



ここから先は極端に人が少なくなりました。

途中遅いお昼休憩、とにかく寒くて手がかじかんだままです。

温かい天ぷらうどんを食べてまた上りました。

雷岩がパワーストーンだというのでパワーを頂こうと・・・



三叉路に分かれる手前で足腰が達者で行きたいところへ

行けるようにわらじを奉納しました。

この先は普段の運動不足がたたり、はぁはぁ言いながら

見るだけで気が遠くなりそうでした。



足にも腰にも膝にも違和感を感じながらも今回は正真正銘

頂上に辿り着けました。



山から下りてきたのが四時過ぎ、もう一カ所行きましたが次に・・・










CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する