2017/04/08 (土)
今日はお釈迦様の生まれた日で花祭り、小学生の頃学校近くの

お寺からお釈迦様が花飾りをつけた乗り物に乗せられてそれに

ついて歩き甘茶を掛けた思い出があります。ちょうど桜が綺麗でした。



そして今日は父の祥月命日でもあります。

平成になるまでの昭和62年でしたからもう30年経ちます。

上の娘が高校の入学式の日が告別式だったので入学式

には残念ながら出席出来ませんでした。

その娘の子が今年から中学3年生になるんですから月日の経つ

のは本当に早いです。

父は早くから白髪でした。なので老けて見えたのかもしれませんが

いまの夫の年齢で亡くなったのですから、今思えば早かったと思います。

厳しすぎて怖かった父でしたので甘えることも出来ず、私は要領も悪かったなぁ

と反省です。

性格はそうそう変えることも出来ず、今でも要領悪いし甘え下手です。

今日は父のことを色々思い出していました。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する