2017/05/03 (水)
70を過ぎて大勢招いての準備は大変だろうと思いますが、

今年もお祭りに来てと声を掛けてもらったので行ってきました。

実家に着いた頃には山車の行列、こんなに並んでいるのを

見るのは久し振りです。



お稚児さんが太鼓橋を渡って拝殿へ



神主さんとお稚児さんの口上を待つ



神馬も待機、その間にちょっとお馬さんに触らせてもらいました。



御神輿が拝殿から出るところ



今までこの時間に神社に行ってなかったので、初めて目にする事ばかりです。

山車が勢揃い



甥っ子は今年は神弊に出ていました。



姉の手料理色々・・・美味しかったです。



夫は先日から両目とも治療してもらったばかりなので無理かなと

思いましたが、今回私の運転で行くことが出来ました。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する