2017/05/04 (木)
メークインに蕾がついて花も咲き始めました。

実が大きくなる頃なので追肥と土寄せが必要です。

乾燥注意報が出ているくらいですから土はカチカチです。

体力が衰えてきているので手間暇掛かるお野菜はどうしても

植える量を減らさないとしんどいです。

20キロ入りの肥料の袋が持ち上がらなくなってきました。

情けないですが、これが歳をとるということなんでしょう。

出来る事だけでいいか・・・と開き直らないと出来ないことに

腹が立ちますから。



昨年植えた三つ葉とパクチー、こぼれ種が落ちたようで

草の間から葉が出ています。



もう少ししたら草と一緒に刈られてしまう可能性が大なので

少しだけ移植しました。


スナップエンドウ、上手に育てられずガッカリでしたが、やっと

これだけ収穫出来ました。



一度でも収穫出来たからヨシとしておきましょう。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する