2017/05/06 (土)
雨雨降れふれなんていうと、お出掛けの方には申し訳ないけれど、

最近雨が少なすぎて乾燥しすぎです。

天気予報で雲の動きを見ていると15時頃には雨雲が通過

しそう・・・という動きなので、種から育てたトウモロコシの苗を畑に

植えに行きました。

前に夫が耕してくれていた所ですが、乾燥しすぎでカチンコチンの

畝になっているのでもう一度三つ鍬で耕してから植えました。

乾燥しすぎないように藁も敷きました。



虫にやられたり鳥にやられたりするのですが、懲りずに植えました。

結構力仕事したので久々に汗びっしょり・・・

午後からは疲れてお昼寝タイム。

組紐を組みたいんだけど余力が残っていません。

お買い物に行くのが関の山です。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する