2017/05/10 (水)
昨日はほぼ一ヶ月振りの京都でした。

あれこれ色んな話をしながら前回の続きの藤源氏を

組んでいました。

いつまでに・・・という制限もなく気楽に組んでいられるので

なかなか組み上がらないというデメリットもありますが、私に

とっては組紐談義が出来る楽しい時間です。



そんな昨日、お友達にみやここうじを頂きました。




前回甘酒を造ったのですが、どういう訳か甘みが遠すぎて・・・

温度管理しっかりしたはずなのにとそれ以来ガッカリして甘酒は

造っていませんでしたがお友達がいつも使う麹を下さったので

美味しくなぁれと只今仕込み中です。





CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する