2017/05/16 (火)
前回の検定の折、1級は自分で創った図案で組んだのを

提出してその柄を組むっていう風なことをチラッと耳にしました。

実際には検定前にならないと詳細は不明ですが・・・

言われたからっといってパパッと出来るタイプではないので

とりあえずもしもの為に出来る事から・・・・


図案を考え綾書きを作成して間違ってないか4柄組んでみましたが

4という数字がイヤでもう1柄同じ柄で組みました。

最後の柄だけチラッと・・・



本当は柄の練習をしたい所ですが、絹糸で組んでいるのでこれは

このまま帯締めとして組み上げたいと思います。

今のところ真ん中が膨らんだ かまぼこ型になって良い感じ~と

自画自賛、最後までこんな風に組めるといいのですが・・・



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する