2017/05/28 (日)
組紐・組物学会の作品展が26,27,28日京都工芸繊維大学

60周年会館で始まりました。 今年は展示即売もあります。

皆さんすごいな~と感心する作品ばかりです。

26日のワークショップは組紐遊びでS字のような形に組めていく

変わった組み方を教えて頂きました。

まずは毛糸で練習。



糸を変えてEZボビンをつけて。



少し組めただけです。 

帰ってから少しでも組みたかったのですが、前日に淡竹を

頂いたので蕗との佃煮の準備や小粒のらっきょうが土付で売って

いたのを買ったので夜はらっきょうの掃除に手間取って遅くまで掛かり

漬けるところまで出来ず、塩をして冷蔵庫へ・・・

朝からサッと熱湯にくぐらせ甘酢に漬けてから出掛けました。



お陰で二日続けて睡眠不足。

今日もワークショップ、撚り紐を教えてもらいます。







CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する