2017/06/02 (金)
先日からどうしょう・・・と悩んでいたことがあります。

昨年丹波の黒豆を植えてから摘心と断根ということを知りました。

植える前に知っていたら・・・と後悔しても仕方ありません。

で、初めて植えた黒豆結構手間でした。

なのでう~んと悩んでいたのですが、昨年の黒豆が残っているし

摘心と断根が気になるのでもう一度挑戦してみようと朝から

黒豆の植え場所の準備です。

玉ねぎのあとの草むしり、雨のお陰で草が柔らかいです。



奥の方綺麗になりました。、手前は29日に植えたばかりのなすびです。


トウモロコシも肥料を置いて土寄せもしました。



草をむしったあとに苦土石灰をまいておきました。


ピーマンが付き始めました。




23日に小さな苗で植えたきゅうり、何とか元気に育って

くれています。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する