2017/06/05 (月)
黒豆を植えると決めたからにはYouTubeで見たような

入れ物や種蒔き用の土を買ってきて30粒蒔きました。



1㎝厚みに土を敷き、黒豆を間隔開けて並べます。

その上にいらなくなった網戸を載せて、その上に土を

3㎝載せてたっぷりと水を掛けた状態です。

これで4~5日経って底から根が見えてくればネット毎

土をよけて一日お日様に当てて緑化さすということです。

畑に植えられるようになるまで気になる存在です。



昨日はお友達と桂川マルシェへ行ってきました。

お友達はヘアーバンドを購入、私は何年ぶりでしょう

ピアスに見えるようなキラキラ光る小さなイヤリングを

購入しました。

光を当てると本当にキラキラ綺麗なんですが、写真では

写せないのが残念です。



付け心地は付けているかどうか分らないほど気にならなかった

のですが、長時間つけているとやはり気になって帰りの

電車内で外しました。

肩こりの私がこれだけ長く付けていられたのは珍しい事でした。

遅くまで喋ってしゃべって楽しい一日でした。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する