2017/06/26 (月)
畑をお借りして家庭菜園をするようになって採れたて

野菜の甘さ、美味しさが分るようになりました。

自宅消費なので不揃いでも変形でも大丈夫。

葉もの類は虫さんに食べられて穴だらけです。

収穫しても掃除したり洗ったりが大変、でも甘くて

柔らかくて美味しいので続けられるのです。



ネットでスギナが素晴らしいって書いてあるのを見かけ

ました。

スギナなら畑の邪魔者みたいに思って抜いていましたが

色んな薬効があるのなら試しに・・・と採ってきました。



とりあえずは乾燥させてお茶で頂いてみることにします。


毎年なすびは上手に作れないのですが、今年は珍しく

沢山生ってきました。



一番花が実を付けなかったのがかえってよかったのか・・・

いまだに分からない事だらけです。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する