2017/06/28 (水)
最近夫は高齢者の仲間に入れてもらって月2回ほど

カラオケを楽しんでいます。

つい先日もお食事会があったり夫の出掛ける機会が

増えたので私も出掛けやすくなってきました。

最近カラオケから帰るたび92歳の方が元気でシャキッと

されていてスゴイと度々夫から聞いていましたが、その

方が水墨画で有名な白水貫魚さんだとはまったく知りません

でした。

前回のカラオケの時に酉年だったら酉の絵を次回に・・・と

おっしゃって下さっていたようですが、今日カラオケに行って

酉の水墨画を頂いてきました。

とっても素敵な酉さんの絵です。



色紙に添えられていた経歴を見てこんなに有名な方だと

初めて知ったのです。



随分前には東大寺の長老 弘斎様から扁額を頂いたり

菩提寺の前老祖から掛け軸を書いて頂いたり、老祖から

色紙を頂いたり・・・

思いも寄らない所から不思議なご縁を頂けて本当に有り難い

事です。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する