2017/06/29 (木)
6月初旬に摘心と断根をして栽培してみようと挑戦して

みましたが、水のやり過ぎだったのかカビてだめになりました。

せっかく植える場所まで決めていたので再挑戦しています。


ところが今回は雨続きでお日様が隠れていて果たして

緑化が出来たのか不安です。



お天気都合で雨が降れば当たらないところへ・・・

日が照れば当たるところへとあっちへ こっちへウロウロ

持ち歩いています。


隣で芽が出ているのはブロッコリー。

今年は買った苗が少なかったので種蒔きしてみました。

うまく育つといいけど・・・



種から蒔いたきゅうりに実がつきました。



あの小さい苗も1ヶ月以上経つとちゃんと実をつけてくれる

のですね。

初生りは苗のために小さな内に収穫しました。



今年姉から種芋をもらって植えたヤーコン、順調に育っている

と思います。




葉っぱも薬効がアリお茶になるそうです。



スギナもおおかた乾燥してきました。もう少ししたらトウモロコシの

ひげも乾燥させてみようかな。

近年添加物のものが多いですが、自分ですれば添加物なし。

手間だけですから・・・








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する