2017/07/24 (月)
無計画に植えすぎてきゅうりが採れすぎて・・・

なので辛し漬けや焼酎漬け、糠漬けなど日持ちのするものを

考えて無駄にならないように消費していますが、今回初めて

きゅうりの佃煮に挑戦してみました。

レシピはクックパッドのきゅうり大量消費に☆簡単きゅうりの佃煮

3匹の大ぶたママさんの作り方で。

おばけきゅうり3本になっていましたが、曲がりきゅうりなど色々

7~8本スライスし塩を大さじ2はいに変えただけであとの調味料

などは同じにしました。

汁気を絞るのに力がいりましたが、調味料を合わせておいて炒り煮

は強火でするので思いの外早く出来ました。



夫の反応は上々、パリッとしていてピリ辛なのでとっても美味しく

食べ過ぎてしまいそうです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する