2017/08/09 (水)
あちこちに爪痕を残しながら台風5号、ようやく消えてくれましたね。

今回はまともに来そうと心配しましたが、通り過ぎてからの風の方が

きつい感じでした。

昨日は夫の眼の検診日、午後から畑へと思っていましたが雨が

降ったり止んだりのややこしいお天気だったので結局行かず組紐を・・・

今朝から様子を見に行きました。

畑の方が風がきつかったのか、菊芋が黒豆の上に倒れていたり

なすびがいろんな方向に倒れていたり、ピーマンもきゅうりも・・・



何とか起こせるものは起こして,きゅうりなどは処分しました。

なすびは枝を払って秋なすの準備



下の畑だけで疲れ果て上の畑まで手が回らず退散。

またこれから少しずつ秋、冬野菜の準備が必要です。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する