2017/10/12 (木)
組紐で京都へ行ったり昨日は夫の眼科の付き添いで

出掛けたりだったので、今朝はパラパラしていましたが

畑へ見に行きました。

穴だらけの白菜は仕方ないとして、大根の根ぐさりしたのが

あって育つかどうか心配です。

とりあえず遅いかもしれませんが残っていた種を蒔いて

おきました。

何が悪かったのかなぁ~    ちょっとショックです。


先日姉が去年種芋にくれた大きさぐらいに菊芋が出来ている

から掘り起こしてもいい?と電話がありました。

長く置いたからってそんなに大きくなるものでもないでしょうから

いいんじゃないと返事をしておきました。

うちの菊芋は去年の取り忘れから芽が出たものです。

気になって掘ってみたらそこそこの大きさに育っています。



おおかた篭にいっぱいぐらいの収穫がありました。

昨年は生でサラダに入れたり赤梅酢に漬けて食べましたが

今年は乾燥させて粉末にしてみようかと思案中です。

菊芋を待ってくれている方にも届けなきゃ・・・です。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する